いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

段ボールを片付ける

過日の段ボール。 engawa-de-ocha.net寝室のクローゼットにあった10箱をベッド横に出していて、気になるからそのうち片付けるかなぁ〜と思っていたら、なんと1ヶ月が経過していました。 なので、この前の土曜、スペースのある隣の部屋へ積み上げて片付ける気…

アフィリエイトをしてみたい

せっかくブログをするならアフィリエイトをしてみたい!という動機から元CAバンビさんのブログを参考に、昨年、独自ドメイン取得→ブログ開設しました。 上記は2019年8月の記事なので変わっていることもありましたが、適宜調べながら辿り着きました。 開設か…

スロージョギング®︎の効果②

3. 血液がしっかり流れていると感じる 今冬は左足の中指薬指が良く悴(かじか)んでいました。 スリッパを履いたり靴下の重ね履きをしたりして、悪化しないよう対策してきました。 それが先月よりも悴まなくなりました。 スロージョギング®︎には「毛細血管を…

スロージョギングの効果

スロージョギングを始めて約1ヶ月経ちます。 中学高校と吹奏楽部だった私に今まで運動習慣はありません。 10年前に子宮頚がんと診断された時からウォーキングをするよう心掛けてはいました。 その後もスイミングに行ったり...これは続きませんでした。 それ…

聴覚過敏

このイヤーマフ、いいよ。 ちょっとキツく挟まれるけれど。 夏は暑いかなぁ。 外では使えないかなぁ。 自分の嫌な音を遮断してくれます。 完全な無音にはならないけれど活躍してくれています。 最近は使う頻度が減りました。 ヨシヨシ。

引越時の段ボール

今の家に越してきて5年。 なんとまだ引越時の段ボールがある。 それも10個以上。 今日、一箱仕分けた。 昔読んでいた実用書を沢山紐で括った。 できて良かった。

今日したこと

久しぶりの更新です。 今日したことを書いてみようと思います。 午前 (前向きな寝坊) 昼前に起き出してニット類を洗濯 午後 ビールを飲み始める おでん(夕食)の準備を始める 昼食を食べる おでんの準備を続ける 洗濯物をたたむ シャワー 夕食を食べる 歯…

引き続き楽しんでいます!

⭐︎前回の更新で書いたことの近況をお知らせします 1. 片付け動画(古堅式) 洗い物や洗濯の時に観ています。 気分は上がるけど、まだ行動できていない。 開かずの段ボール箱の中身を取捨選択したい〜 2. スロージョギング 毎日ではないけれど、続いています…