いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しタオルが気持ちいい!

お題「リラックス法」美容院などで首にあててくれる蒸しタオル。 最近、時間に余裕のある朝に取り入れている。まず34×40センチ小さめタオルの半分を水で濡らして絞る。 そして広げて畳んで全体的に水分が行き渡るように絞る。 これをレンジ500Wで約1分温める…

お皿洗い その②

以前はめちゃくちゃ苦痛だったお皿洗い。 今は何の苦もなくこなしている。 夫が洗う回数が増えたので感謝しつつ、 それでも私のお皿洗いに対する気持ちが変わった。 料理する→洗う→食べる→洗う この流れを当たり前に流れ作業で行なっている。だから以前の「…

ラジオ

2022年の途中までははヘビーユーザーで あれこれ聴いていた。 ところが最近はあまり聴いていない!さっき前のブログを見ていて、 ラジオ文芸館のことを思い出した。 今から聴こう! 今年聴こうと思っているリスト ・ウィークエンドサンシャイン ・ラジオ文芸…

慣れてきて

なんだか朝の行動がスムーズに進むようになってきた。 具体的には朝ごはんを食べ始めるまでの時間が短くなった。前からこんな風に思っていた。 快腸に向けての行動として、 朝ごはんを食べ終えてから出掛けるまでの時間をしっかりとりたいと。昨年10月から早…

なんと100記事目!

珍しく朝昼夜が揃った! 朝、やはり緑が必要や 昼、お試し中のリセルデリカ ここは魚が美味しい 今後どうしようかな 夜、スガさんのごま照り焼きをモモで この後小松菜を茹でるよ

ウグイスを見かけた

昨日は近所でウグイスを見かけた。 まだ例の鳴き声は聞けなかったけれど、 季節の変わり目を感じた。 綺麗な色をしていたなぁ。 朝ごはん、彩りが寂しいぞ