いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

快腸に向けて 2.温かい飲み物を飲む

外からカイロなどで温めるのもいいが、 温かい飲み物を飲むとじんわり体中に温かさが伝わる感じ。 続けやすいし、徐々に体調が変わっていく。 白湯 紅茶 三年番茶 緑茶 ローズヒップティー... ラインナップはこんな感じかな。 飲みたいものを順繰りに飲んで…

快腸に向けて 1.眠る

起きたときに温まっていると感じるくらいに眠る。 上手くいけば、起きてすぐにもよおす!以前はベッドでネットサーフィンして、いつの間にか寝落ちしていた。 当然、睡眠時間は短いし、眠りは浅いから起きても疲れている。けれど、今は早起きしたいので次の…

快腸に向けての振り返り

今日は腸の話なので、お食事中以外にご覧ください! まだ検証中だけれど、快腸に向けて数年(結構本気で) 取り組んできた答えが見えてきた気がするので振り返ってみた。私に合っていたのは「腸を温めることを意識する」だった! 具体的には以下の方法を試し…

ついにやりました!

※2023年3月20日に公開した記事ですが、文字修正して2023年3月21日に再度公開しました。 ランキング参加中断酒つい先日、お酒を経断って1年が経ちました! 経験者の皆さんが言うように、 1日飲まない、を続けていたら結果が出ました。 良かったことは沢山ある…