いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

髪型

 

髪を洗うのが大変

ドライヤーで乾かすのが大変

...という思いで、今はベリーショートに。

 

 

以前、気持ちの浮き沈みがコントロールできなくなってきた頃、

美容院へ行くことが億劫になっていた。

初めての所へ行くと必ず聞かれる「仕事」と「こども」の事。

どちらもない私には何だかとてもしんどかった。

そうして美容院から遠のいていたら、こんな髪型になっていった。

f:id:engawa-de-ocha:20211205220720j:image

 

 

その後、心療内科へ通い始めて数ヶ月経った頃、

奮起して美容院へ行き、肩上のボブにし、前髪を作った。

白髪が目立ち始めていたので白髪染めもお願いした。

気分がスッキリする!

通うリズムができたら定期的に通うようになった。

 

でも不定期に抑うつ状態になる。

自分が楽な方へ行動していったら、ベリーショートになった。

ちょっと切り過ぎかな、とも思うけど。

楽ちんです!

 

最近はカラーとカット、それぞれ専門店に行っている。

通う回数は増えるけど、時間が短く済むので私に合っている。