いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

好きなレシピ①

 

私は基本的にちまちまと料理を作ることが多いです。

頑張った割には満足感の低いこともあります。

 

スガさんという料理家のレシピでは

大胆に作ることができて

「料理でストレス発散」とはこういうことかな〜

と思えます。

 

半年ほど色々作ってきましたが、

今、気に入っているのはキャベツとコーンのコールスロー

https://mayukitchen.com/cabbage-and-corn-coleslaw/

 

コールスローは好きだけど、自分で作ると、

キャベツのほのかな臭みとか

千切りにとても時間がかかるとか

何かと気になることがあります。

今回のレシピでは、その点が気になりません。

私はコーンを人参に変えて作っています。

f:id:engawa-de-ocha:20211210154602j:image