いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

年末年始を振り返る

 

今回は心身共に安定していたので、

料理を中心に充実した日々を過ごしました。

ここ数年、この時期の帰省はしていません。

予定通りにはいかなかったけれど、

色々できて良かった!

来年以降のために、

記録を残しておこうと思います。

 

-----

12/28

年末年始の献立を決める

黒豆(漬け汁で戻す→12/29煮る)

 

12/29

夜)手巻き寿司

 

12/30

【お、何だか腰が変。

家にあったコルセットを数日巻く。】

ごまめ

伊達巻

かぶ浅漬け

鶏の照り焼き(漬ける→12/31オーブンで焼く)

午後、注文していたお節が届く(→冷蔵庫で解凍)

飾る(しめ飾り、お花)

夜)寄せ鍋

 

12/31

【来年、買い物は早い時間に行っておこう!】

伊達巻2回目

お煮しめ

鰤の照り焼き(漬ける→1/2グリルで焼く)

 

1/1

朝昼)お雑煮

 

1/2

夜)ステーキ

 

1/3

夜)塩鍋

 

1/4

朝)お雑煮

昼)とろろご飯

-----

 

12/31〜1/3は朝寝坊で、

沢山食べて飲みました。

すぐにお腹が膨れるのは、歳のせい?

さぁ又しばらく日常を楽しみます!