いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

スロージョギング®︎の効果②

3. 血液がしっかり流れていると感じる


今冬は左足の中指薬指が良く悴(かじか)んでいました。
スリッパを履いたり靴下の重ね履きをしたりして、悪化しないよう対策してきました。
それが先月よりも悴まなくなりました。
スロージョギング®︎には「毛細血管を増やす効果も期待できる」そうです。
これに当てはまるのかな?


他に、お尻のオデキの口が開きました。
気づいたらできていたオデキ。
皮膚に覆われていて自分で潰すことはできず、痛みはないので放置してました。
このひと月で、いつの間にか口が開いて血の塊が少し出て、小さくなっています。
もっと小さくなーれ!
あー、これは前回の2. 新陳代謝が活発に...の方だったか。



4. 生理痛が軽減した


筋肉がついたので、当然、体が温まります。
冷えが改善されつつあって、今回の生理は軽かったです。
更年期かな?という歳で体温が上がった今でも生理2日目くらいは生理痛を気にしていました。
今後が楽しみです。



5. 食欲が湧く


スロージョギングをした日は特にがっついて食べています。
なので、筋肉が増えたこともあって体重はそんなに減っていません。




ーーーーー
今のところはこんな感じ。
また変化を見つけたら書いてみようと思います。