いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

アフィリエイトをしてみたい

せっかくブログをするならアフィリエイトをしてみたい!という動機から元CAバンビさんのブログを参考に、昨年、独自ドメイン取得→ブログ開設しました。
上記は2019年8月の記事なので変わっていることもありましたが、適宜調べながら辿り着きました。


開設から約3ヶ月。まだアフィリエイトをするための土台を整えられていません。
先日から「連絡先」を設け、ステップアップしました。
なぜなら、「営利利用ブログには運営者の連絡先を明示することがルール」とはてなのガイドラインにあるからです。
他にも色々作業が必要です。
このブログは「はてな」のサービスを使っているので、 アフィリエイトブログのすすめ第1回に沿って進めていこうと思います。

お!
読み進めると、何と、 はてなの機能を使った安全なアフィリエイト広告だけを掲載しているブログは、ガイドラインの適用から外しています。 とありました。
なんだ、はてなの機能って素晴らしい!!
まずは「はてなブログPro」でなくても使える機能から試します。

  1. アフィリエイトプログラムへの契約
  2. はてなブログの管理画面からのID登録

まぁ今日はもちろん作業する気力はないので、後日気長にのんびり作業していこうと思います。