いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

土日祝は仕分けの日②

引き続き仕分けをしました。収納から出したままの段ボールは残り3箱。

  1. 繕う予定の衣類と雑貨 →まず、衣類でファッションショー。サイズなどが合わない物は処分。残す物で短時間で終わりそうな物は作業してしまいました。1時間経ったので終えます。
  2. 整理されていない写真 →残す基準(学生時代は一年5枚まで、その他は夫婦・家族・ペット・友達・親戚で分類)に沿うよう仕分ける。学生時代の集合写真など長く取っておいたけれどもう見返さないと思うものはゴミ袋へ。写真と共に手紙が出てきたりして涙がポロリ。休憩しながら2時間経って終了。多分、半分は捨てたかな。ゴミ袋が随分重かった!
  3. これまでの仕分けで迷っていた物 →手つかず。


今朝は、土日では珍しく早起きして、スロージョギングをしてきました。その後、食べたり家事をしていたら既に昼。仕分け終えたのは15時半。ドッと疲れていました。夕食はテイクアウトで楽しみました。さぁ明日は更に仕分けて収納する予定!