いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

毎日のセルフモニタリング


ブログをちゃんと考えて書かなきゃという思考になってしまっていた。
そして下書きで止まって、全く更新できていなかった。
また初めのように書いていくことを習慣にしていきたい。

ほとんど毎日していることをキッカケにしてみよう。
体重と体温の計測はしている。
体重は具体的過ぎるので体年齢で。
49才
36.2℃

これをまず書き続けてみよう。
他には?
あー。そう、ご飯を毎日食べている。
(昨晩)
ラーメン(出前一丁)、卵、もやし、ほうれんそう、ひじき煮、アーモンド、麦茶
(朝)
白湯、麦茶、ごはん、お味噌汁、ふんわり卵、ひじき煮、きゅうり味噌漬
(昼)
トマトジュース、玄米茶、ごはん、豚くわ焼き、レタス、ミニトマト、きゅうり梅酢和え


今日はこんな感じで。
自分の応援は結局は自分しかいない。
応援団長になってフレッフレッするぞ。

そうそう、お酒は飲まずに過ごしています。
飲みたい気持ちはあります。
まもなく70日。
大きな変化はないけれど、
飲み過ぎて自分を嫌いになることはない。
よしよし。

前回の更新が約3週間前。
ブログ放置が習慣になる前に更新できた。
初めての読者さん、ありがとうございます!