いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

5月振り返り

ブログ更新の滞りがあったものの、
良く動けて充実したひと月だった。
あんまり振り返ってばかりではいけないというが、
過去の自分と比較して良くなっていく材料になればいいな。

通院は歯科(定期クリーニング)に心療内科にと2日連続だった。
次は続かないよう予約を気をつけよう。

4月に始めたアルバイト、まぁまぁ慣れてきた。
今月はお金を頂けて自己肯定感UP。

もう寝込むことはないなぁ。
定期的に外出できている。
カットと白髪もスムーズに行けた。

運動はあんまりできてないなぁ。
家事で動いてはいるものの
エネルギーが体に溜まりすぎている感覚で疲れている。
意識して運動しよう。
来月は快便も目指したい!

片付けは毎週ではないものの、
意識して作業できている。
テレビのリモコン、朝と夜しか使わないので、
ついにテレビ台の中に収納することにした。
常に見えてないのも気持ちがいい。


最終日の今日は良いことがあった。
ほら。

電子マネーでの買い物。
ピタリ賞。
こういうことに喜ぶ感覚を持ち続けていたい。


ーーーーー


〜今日の私〜
体年齢47才
体温36.5℃

〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の夜)
麦茶、キリンレモン、白湯
ピザ、サラダ

(朝)
白湯、コーヒー
ふんわり卵、ご飯、チンゲンサイ炒め、豆、お味噌汁

(昼)
アイスコーヒー、玄米茶
ビビンバ丼、鶏ごぼう