いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

ガムテープ


毎日のように活躍している。
朝から晩まで掃除のお供にペタペタペタ。

フローリングワイパーでサッとした時、
細かいゴミは床の上に残る。
そこでガムテープ。

洗濯物を取り込む時、
濃い色なら細かな埃が目立つ。
そこでガムテープ。

粘着部分が残っている時は一度で捨てず、着ている服にペタッと。
ここで注意。
うっかりそのまま出掛けてしまうと恥ずかしいことに。


ーーーーー


〜今日の私〜
体年齢47才
体温36.6℃


〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の夜)
キャベツにんにくソテー、牛しぐれ煮、鶏ごぼう、きゅうりワカメ酢の物、キャベツ千切り

(朝)
白湯、コーヒー
ご飯、ナムル、ふんわり卵、お味噌汁
]

(昼)
コーヒー、ジュース、アイスコーヒー
ネットカフェでポテト、アイス