いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

頭の中がこんな時



私の抑うつ状態の一つを表したもの。
マンガで見かけるやつ。
今月帰省した後から
頭の中がこの絵の感じになることが多く、
なかなか思うように過ごせなかった。
今の暮らしの第一優先はアルバイトで、ゆるく期限がある。
ひと月の中で少しずつ作業して終わらせていく。
先月は4月分のお金をもらって一区切りの達成感を味わった。
ホッとしたからか、今月に入って捗らない。
このアルバイトは9月まで。
その後は、外に出て働きたいと思っている。
それで焦りがあるのか、思うように行動できないと
自分を責めてしまう。
今の作業もできないのに、
他の仕事ができるわけないじゃないかぁ〜
...とか。

休憩や睡眠を大切にしながら進んでいこう。
ーーーーー


〜今日の私〜
体年齢46才
体温36.6℃


〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の夜)
ハト麦茶
買ってきたコロッケ、レタス、ミニトマト、おつまみ小魚、オクラ、マカロニサラダ

(朝)
白湯、コーヒー
ご飯、マカロニサラダ、オクラ、ふんわり卵、お味噌汁

(昼)
ハト麦茶、玄米茶
長芋トロロ、オクラ、ご飯、豚こま・きのこ・玉ねぎの炒め物