いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

慣れてきて


なんだか朝の行動がスムーズに進むようになってきた。
具体的には朝ごはんを食べ始めるまでの時間が短くなった。

前からこんな風に思っていた。
快腸に向けての行動として、
朝ごはんを食べ終えてから出掛けるまでの時間をしっかりとりたいと。

昨年10月から早起きを始めて5ヶ月。
今年に入ってから朝の動作が「あれ、早くなってる」と何度も思っている。

4:20 起きる、トイレ、身支度、カレンダーめくる、
 体重体温測る、YouTube視聴しながら朝ごはん支度
5:30 食べる
6:00 洗い物
6:15 歯磨き、お化粧、トイレ、着替え
6:40出掛ける

今日は5:15から食べた。
なので6:20に出掛けることができた。
家にいると余計なことをしてしまうから。


まぁ結局まだ快腸ではない。

来月からの週5勤務で体がどう変化するか。
観察も続けていこう。
そうそう気分の波は安定してる。
規則正しい毎日が良いみたい!


朝ごはん