いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

新生活を振り返る


先月から仕事を変えたので生活リズムも変わった。
出勤日はこんな感じ。

〜4:20起きる
洗濯片付け、朝食を用意、身支度
〜6:40家を出る
乗車①
乗車②
職場近くのお店にに〜1時間滞在
8:30始業
17:00終業
乗車②①
18:00帰宅
〜21:00シャワー、夕食を用意、食べる、団欒、洗濯
〜22:30歯磨き、干す、足のマッサージ、寝る


昨年から、無職→在宅バイト→週3フルタイム→週5フルタイムと
少しずつ働き方を変えてきたので
通勤は何とか続けられている。
でも、余裕がない!

出勤日は睡眠時間が少ないのが気に入らない。
原因は帰宅後に食事で座った後、動けていないことが原因。
わかっているけれど、なかなか早められない。
30分があっという間。
こうやって俯瞰してみると、
帰宅〜寝るまで4時間もある!
理想は21:20就寝で7時間睡眠。
早めに食べ始めたい。

大切にしたい食事は、
朝は作る
昼は職場のお弁当
夜は買ってくるか出前かOisixのキットに作り置きを足す
(試してきた冷凍弁当はやめた)
休日に何品か副菜を作れたら良しとしよう。

もう少し慣れてきたら進化できるかな。
気長に頑張ろう!


ーーーーー

〜今日の私〜
体年齢46才
体温36.4℃
お酒断ち389日目

〜食べたもの、飲んだもの〜
(今朝)
ひじき煮、ブロッコリー、ふんわり卵、炊き込みご飯、お味噌汁
三年番茶、白湯、コーヒー

(昨日の夜)
ひじき煮、ブロッコリー、焼鮭、炊き込みご飯、アーモンド
三年番茶

(昨日の昼)
買ってきたカツとじ丼と焼き芋
緑茶