いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞

気が向くと応募しています。 最近は「必ず当たる」のビール関係。 切手代だけでビール1,2本もらえるので嬉しい。 そういえば、以前はシールを集めて集めて 気がついたら応募期限が終わっているという。 あら、今日も期限のものがあるな。 小さなワクワクの積…

今年のベスト10 〜ラジオ〜

そろそろ年末です。 今日は、今年良く聞いたラジオについて、私のベスト10。 聴覚過敏ぎみな私にも優しい番組が多いです。 投稿のある番組は苦手な分野の内容が急にポッと出てくるので、 下半期は聴かなくなってしまったなぁ。 1位 TBS 生島ヒロシのおはよう…

穏やかな日

テレビ台の整理をしました。 入っていたのは、 ・郵便関係 ・思い出のもの ・繕い物 ・コード類 など 繕い物は2年そのままだったので処分。 近々、本棚を処分する予定なので その中に入っている細々としたものを このテレビ台に収納したいと思っています。 …

現在

月に1回、心療内科に通っている。 物腰が柔らかな、でも時にズバッと質問して下さる先生。 毎回「この4週間はどうでしたか」で始まる。 前日辺りに振り返ってメモした内容を私は答えていく。 前もって振り返ることで客観的に自分を見ることができる。 「ここ…

書き出す

することはあるけど、なかなか取りかかれない... そんな時に「書き出す」と行動しやすい。 私は、こんな風に。 これは昼ごはん前に書いたもの。 この日は、伸ばし伸ばしにしてきた寝具の冬支度を今日こそせねば!という日。 この頃急に寒くなってきて、 それ…

今日から

ブログ投稿を始めます。 私と同じような状況の方の参考になるといいなぁ。 (特に抑うつ状態) 色々書きたいと思っていたけど、 いざ書くと文章にならない。 短いけど、今日はここまで!