いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日が来るとは!

楽しい週末を過ごせた。 10年前からの趣味友達と2年振りの再会! 近くに住んでいるのに、私が趣味をやめてしまったり体力がなくて、ずっと会えてなかった。 今年になって元気になってきたので会う計画を何度もたてては「またにしよう、今年中には」と諦めて…

うっかりの週末

家に忘れ物をして出勤してしまったー。 昼食が物足りないかも予防のミニおかずと水。 今日は、より一つ一つの行動を確実にこなしていくぞ。 今週末は楽しい予定をいれているので、気持ちはワクワク♪ ーーーーー〜今日の私〜体年齢49才体温36.6℃お酒断ち619日…

つまづき気味の週明けだー

午後からはいいことがありますように! 公園で風を感じながらリフレッシュした。 ーーーーー〜今日の私〜体年齢48才体温36.5℃お酒断ち615日目! 〜食べたもの、飲んだもの〜(朝ごはん) ご飯、ふんわり卵、お味噌汁、ブロッコリー、oisixの昆布煮 ホットは…

親孝行

週末は遠方の実家へ日帰り帰省してきた。 自己満足だけど、親孝行できて、笑顔の時間が過ごせて、とても嬉しかった。 会える機会は限られているから、後悔の少ないよう交流していきたい。双極性障害の症状が安定している賜物。生活リズムが整ったおかげか。…

朝活 モーニングページ

昨日から唐突に、モーニングページを始めた。 頭がスッキリするから今日もやってみた。 良かったよ。 ーーーーー〜今日の私〜体年齢48才体温36.8℃お酒断ち604日目! 〜食べたもの、飲んだもの〜(朝ごはん) ふんわり卵、雑穀ご飯、大根煮、切干煮、お味噌汁…

自分を大切にする

人の助けになりたい時、自分に余裕が必要だ。 行動することが億劫になっていると気づいた時には、まず自分の状態を確認する。 したいことより、すぐにできそうなことを一つづつ進めていく。 よしよし、できたできた。ーーーーー 〜今日の私〜 体年齢50才 ; ;…