いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

親孝行

 

週末は遠方の実家へ日帰り帰省してきた。

自己満足だけど、親孝行できて、笑顔の時間が過ごせて、とても嬉しかった。

会える機会は限られているから、後悔の少ないよう交流していきたい。双極性障害の症状が安定している賜物。生活リズムが整ったおかげか。引き続き無理せず、できることをしていこう。

懸念は姉夫婦とのコミュニケーション。これまで避けすぎていて、交流すると、ドッと疲れる。これも慣れていくのかな。できるできるできる。(アニマル浜口さん風に)

 

ーーーーー
〜今日の私〜
体年齢46才 〜若返り〜
体温36.4℃
お酒断ち608日目!

〜食べたもの、飲んだもの〜
(朝ごはん)

ふんわり卵、ご飯、ひじき煮、切干煮、ミニトマト、お味噌汁、ちくわ

ホットはと麦茶、白湯、アイスコーヒー、ホットコーヒー

f:id:engawa-de-ocha:20231113054311j:image

 

(昨日の夜)

ご飯、ちりめん山椒、ひじき煮、切干煮、お味噌汁

白湯、ホットはと麦茶

f:id:engawa-de-ocha:20231113074445j:image

(昨日の昼)

仕出のちらし寿司など、ホット緑茶、クリームパン、栗蒸し羊羹

f:id:engawa-de-ocha:20231113075758j:image

 

なんか改行幅が変だ。

見直したいー