いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

20230311きのう

 

9:50起床。土日にすることは盛り沢山。土曜は、あんまり捗らなかったな。まずは洗濯。そしてキッチン排水口掃除。スーパーで回収してもらう缶や段ボールをまとめて…よし、今日は淡々とこなしていくぞ。先に起きて出勤した夫にメッセージを送った。自分にへの気合いも込めて。

f:id:engawa-de-ocha:20240311074645j:image

それから、読書。今日返却しないといけない図書館の本。朝昼兼用ごはん(雑穀ごはん、ねえのきと長ネギのナムル)を食べてから、洗濯を干す。お茶を作り、ニット補修をし、お皿を洗う。大体できたから、外出する。

今日は走る余裕はないから、近所をぐるーっと周りながら買い物も。平日に買い物をするのは面倒なので、なるべく休日にこなす。

さて帰宅。掃除機をかけてトイレ掃除、乾いた洗濯物を取り込む。再び洗濯しながら、まだ15時だけど、シャワーを。髪も洗ってサッパリ。さあ、ここからは料理。隔週で「ちゃんとoisix」というキットを利用している。あんかけチャーハン、浅漬け、ナス炒め煮。

f:id:engawa-de-ocha:20240311075846j:image

19時には仕上げて食べ始めた。それから、洗い物やら洗濯干しやら歯磨きやらを終え、21:30ベッドへ。まだiPadを見る習慣をやめられないが22時過ぎには寝ていた。

書き出すと色々している。し過ぎている。もっとゆったり優雅に暮らしたいなあ。