いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

就業5ヶ月目

前職は昨年11月から今年2月まで4ヶ月勤務していた。

今の仕事は、その期間を超えた!

余計なことを考える時間が減ったからか、時間の流れが早いと感じる。

週5勤務だと、勤務を続けるためにすること(体力作り、買い物、家事)に時間を使っているからか。

仕事内容が結構合っているのも大きい。

とは言っても、人間関係は大変だった。

そして、これは今後も様子見で柔軟に対応していくしかない。

なんと職場の人の方が私より気持ちの浮き沈みがあるのだ!

ハイテンションで機関銃のように話しかけられる時は良いけれど、沈んで機嫌が悪い空気を週明けに醸し出されるのは本当に勘弁してほしい。

なんて客観的にみていると、私の双極性障害への向き合い方にも変化が出てきそう。

幸い、悪い症状はでていない。

 

できていること

  • 早起き
  • 体力づくり
  • 疲れないように、色んなことをずらしている(とにかく混雑を避ける)

 

改善したいこと

  • 料理しているとイライラする
  • 時間がないと思ってしまう
  • 夫のギャンブル(FX)に対する嫌悪感

 

ーーーーー

〜今日の私〜
体年齢47才
体温37.0 ℃
お酒断ち500日を超えていた!

〜食べたもの、飲んだもの〜
(朝ごはん)
ご飯、梅干のシソ、ふんわり卵、じゃがいも炒め、かぶ漬物、お味噌汁

麦茶、アイスコーヒー

f:id:engawa-de-ocha:20230801075837j:image