いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

(ほぼ満足)キッチン換気扇のフィルター掃除


以前は満足出来なかったキッチン換気扇のフィルター掃除。
先月、再び掃除した。
前回の掃除から約3ヶ月経過!
気になる気になる、やらねばやらねば...と、やっとこさ作業した。
違う部屋の年季の入った布団の羽根まで流れてくっついてきてる!!

作業手順は以下を参考に。ありがとうございます!
kurumi002.com


今回はアフター画像のみ。
白っぽいところは大体、前からの塗装剥がれ。

ほぼ満足というのは、失敗があったため。
我が家のシンクには蓋がない。
横着して、ビニール袋を挟んだだけで作業したら、
気づいたらお湯が減っていた!
慌てて残ったお湯と歯ブラシでこすり...
何とか終えた。

次回こそは満足したい!


ーーーーー


〜今日の私〜
体年齢47才
体温36.5℃


〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の夜)

炭酸水、麦茶
蒸しチンゲンサイ、粉吹きいも、炒飯(何日か前の)、手羽先キャベツ、チョコレート

(朝)

白湯、コーヒー
ふんわり卵、チンゲンサイ、切干、ご飯、お味噌汁

(昼)

アイスコーヒー、玄米茶
いも、きのこ、ミニトマト、ビビンバ丼