いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

7.快腸に向けて 色んなものを食べる

 

知り得た情報で、お腹のためにいいからと色々取り入れていて、気がつけば無理して食べていると感じることがあった。

私の場合がヨーグルト、バナナ、野菜などがそうだった。


ある食べ物が自分に合うか効果を検証したい時以外は、満遍なく食べるのがいいと思った。


お腹の調子が悪い時には、野菜を沢山食べても改善しない。


腹八分が良いと理解しているけど、難しい。


夜は控えめが寝入りやすいと感じる。


苦労を重ねて今、快腸が続いている!

まだ、分からないことも多い。

毎日もよおさない、とか。

以上、快腸に向けてシリーズは今回で一旦終わり。

 

 

念押しで、1日を通してリラックスを心がけることがいいと思っている。

寝てる時のような呼吸で、お腹が膨らんだりへこんだりする感じ。

目を閉じて目を休ませるのも同時に欲張るとなのお良いと思っている。