いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

つなげて使えるピルケース

 

f:id:engawa-de-ocha:20211209152051j:image

1週間分の薬が入る無印のピルケース。

私は大体、4週分の薬を処方してもらうので、

1週間毎に入れ替えて使ってます。

棚に収納するのではなく、

見える場所に置いておく事で飲み忘れを予防。

 

夕食後に飲む指示だけど、

そうすると飲んだ後ムカムカしんどい事が多い。

 

ごちそうさま→歯磨き→お皿洗い→薬飲む→寝室へ

この流れにすると、飲み忘れないしムカムカ感じにくいと思っている。