いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

お酒を断つ 2日目

昨日も今日もお酒を飲んでおりません!
いつまで続くやら〜

今回、急に飲むのをやめたのは、一昨日のお皿洗いが出来なかったからです。
双極性障害の症状が落ち着いて、家事が滞らなくなってきつつあったのに(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
調理を終えて座って飲み食べ始めると、どんどん飲んで、この日は眠くなってしまいました。
歯磨きはしたものの、後片付けを放棄し、見兼ねた夫がしておいてくれました。
最近、本当に飲む量が増えて、実は困っていました。
翌朝に反省し飲む量を減らそうと思っても、買い物に行く時、念のためと買ってしまいます。
そして、夜、飲みます。飲み過ぎます。
ほぼビールしか飲まなくて、楽しく飲んでるんだけど、飲み過ぎます。

まだ早いけど、変化を振り返ってみます。
ここからトイレの話をします。





先月から便秘気味でした。
ひどくなっていたので、たまたま昨日の夜に浣腸(ムネ製薬ひとおし)をしました。
一旦症状は改善して寝ました。
そして今朝、一転、久しぶりにバナナが出てきました!

他には、明け方に足がつらなかった。
寝るまでの時間を他の事に使える。今日はブログ投稿。

続けていけば、違う変化もありそう!
人によって辛い時期が違うようなので、体験談を鵜呑みにせず、一日ずつ挑戦していきたい。