いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

お酒を断つ 101日目


遂に来た!
飲まない日を続けていると、ほんと、いつの間にやら。
昨日はアップルサイダーと出前で100日目をお祝いした。

ビールを飲んでいた時の癖で、夜ご飯時の飲み物は意識してしまう。
最近は温かいハト麦茶が気に入っている。
日中はアイスコーヒーを求めてしまう。
飲酒欲求はあんまりないと思う。
私には飲むデメリット(飲み過ぎる)が多いので、このまま続けていこう。


ーーーーー


〜今日の私〜
体年齢才 ←未計測
体温36.5℃


〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の朝)
ハト麦茶、白湯、アイスコーヒー、コーヒー

(昨日の昼)
アイスコーヒー、玄米茶
牛丼、ひじき、ミニトマト

(昨日の夜)
アップルサイダー、ハト麦茶
カシューナッツ、出前の焼きそば・唐揚げ、お刺身