いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

お皿洗い その②


以前はめちゃくちゃ苦痛だったお皿洗い。
今は何の苦もなくこなしている。
夫が洗う回数が増えたので感謝しつつ、
それでも私のお皿洗いに対する気持ちが変わった。
料理する→洗う→食べる→洗う
この流れを当たり前に流れ作業で行なっている。

だから以前の「お皿洗わなくちゃなくちゃ、、、」という
気持ちが出ていたということは
とにかく休息が必要だったと思う。

結論としては
・お皿洗いを苦手に思う気持ちを変えることはできない
・洗えない時期はお皿洗いを避けて休息をとる
・洗い物を出さない食事をする
ご参考までに!


毎日の記録を一旦復活。
ーーーーー

〜今日の私〜
体年齢46才
体温36.5℃
お酒断ち341日目

〜食べたもの、飲んだもの〜
(昨日の昼)
ご飯、ふりかけ、鰤照り焼き、煮しめ、蒸しチンゲンサイ
お茶、コーヒー

(昨日の夜)
牛肉とキャベツの生姜炒め、煮しめ、鰤照り焼き、ご飯、ごま、えごま油、アーモンド
三年番茶

(今朝)
ご飯、梅干し、チンゲンサイ炒め、ふんわり卵、煮しめ、お味噌汁、チョコレート
三年番茶、コーヒー、白湯