いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

飲まない年末年始


お酒を飲まないで年末年始を過ごしていけるのか、少し前まで不安に思っていた。
今、元日の夜、なんか大丈夫そうと思っている。

お酒を断って291日目。
今までの数百日と同じように寝室へ辿り着けばオッケー。
よく言われるように、その日飲まないを続ける。

温かい飲み物はホワ〜と落ち着いた気持ちになれてとても良い。
番茶、緑茶、ハーブティーを好んで飲んでいる。
お酒っぽいもので言うと、
レモン炭酸水やSAKURAOジントニックを連休前に楽しんでいる。


(年末年始の料理メモ)
12/29
お煮しめ
12/30
oisixおせちを受け取る
12/31
鶏の照り焼き(12/30漬ける→12/31フライパンで焼く)
ごまめ
伊達巻
鰤を焼く