いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

朝日

 

最近、くっきり清々しい朝日を見て、また思い出した。

1年前から行動を起こしたことを。

 

専業主婦からフルタイム勤務への転身のために、仕事が決まる前から自習室の会員になった。

その自習室は朝早くから開いているので、平日朝の数時間を月5000円ほど払って通勤練習をした。

おかげで9時〜7時間週3日勤務の仕事に就き、その後8時〜に変わり、今は8時半〜7.5時間週5日勤務を続けることができている!

自習室では学習習慣を身につけることができた。

抑うつで文字を読むことが苦痛になっていたけど、今では読書を楽しむまでになっている。

仕事でも大いに役立っている。(勤務し始めは、すぐに頭の中が情報でぐちゃぐちゃになるのを周りに悟られないように必死だった)

 

そんなことを、朝日をきっかけに振り返った。