いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

20240125睡眠を振り返る

四六時中GARMINの腕時計をつけている。

寝ている時につけていると、睡眠の状態を記録してくれる。

昨日は21:30に布団に入った。

f:id:engawa-de-ocha:20240125074057j:image

寝入りに30分かかったけど、6時間以上の睡眠を取れている。

少し前より頭も体も一日中スッキリしている。

iPadを寝室に持ち込むとこうはいかなかった。5時間台の睡眠が続いて、休日に寝溜めをしようとしたりして生活リズムが崩れた。それが何ヶ月も続いて、直接の原因ではないかもしれないけど、先日体調を崩した。

生活リズムを安定させることがやはり大切。

休日も早起きして、平日は時間がないから夜ご飯を超簡素にするかなー。

また色々試していこう!

 

ーーーーー
〜今日の私〜
体年齢45才
体温36.9℃
お酒断ち681日目?

〜食べたもの、飲んだもの〜

(朝ごはん)ホット三年番茶、白湯、外でバーガー、ホットコーヒー