いつも縁側でお茶を♪

双極性障害II型の寛解を楽しみに日々を綴っていきます。ブログ開設約1周年の2022.12.14にタイトルを「いつか縁側でお茶を♪」から変更しました。自分にとっての縁側(心地よい場所)というのはいつでも作れる!という気持ちを込めて。

20231229仕事納め

 

今日まで仕事。

職場のほとんどの人は今日から休みなので、いつもより静かで良い。

通勤電車も同じく。

今、お昼休み。明日からの長め連休を楽しみに、あと何時間か張り切るぞ。月末なので、イレギュラーな作業も。集中して乗り切るよ。

 

なんとかフルタイムの仕事を続けられた年末。最近は睡眠不足が問題だなぁと思っている。なかなか6時間を越えられないから、日中何となく眠い。

18時過ぎに帰宅してから21時半目標で寝るまでの3時間をどうにかより効率的に過ごしたい。

イライラするのもなくして、家を明るい雰囲気にしたい。来年への抱負が次から次へと湧き上がってくる。落ち込むよりはいいとしよう。

 

そういえば、双極性障害の極端に落ち込む症状は出ていない!薬を1錠ずつ毎日飲んでいる。薬やめたいけど、オッケーがでるまで、日々の安定を続けよう。

さぁ、まもなく2度目の「飲まない」年末年始を迎えます!!!

 

ーーーーー
〜今日の私〜
体年齢46才
体温36.8℃
お酒断ち654日目?

〜食べたもの、飲んだもの〜

(昼ごはん)

ごはん、お惣菜、昆布煮、ふんわり卵、小松菜とウインナー、ホット緑茶

f:id:engawa-de-ocha:20231229123347j:image

(朝ごはん)ふんわり卵、ごはん、お味噌汁、昆布煮、小松菜とウインナー、ホット三年番茶、白湯、アイス&ホットコーヒー

f:id:engawa-de-ocha:20231229123358j:image